会所に常設展示場、見学解説ツアーを開始

役行者保存会は会所の新築に伴い蔵に通り抜ける場所に懸装品などを展示スペースを設け、また、会所の一角には御神体など見ていただける設備を整え山の活動や歴史をを知っていただく取り組みを始めました。

祭の時は慌ただしく、見学者からの質問があってもなかなか答えることだ出来なかったのですが、ゆっくり見ていただき説明もさせていただきます。
(京都新聞にも取り上げていただきました)

見学の後は京料理に舌鼓

東山・高台寺に移動していただき「十牛庵」にて食事を楽しんでいただけます。
高台寺 十牛庵は、約百年の時を刻む数寄屋造りの館と、四季折々に豊かな表情を見せる美しい庭園。
京都の旬を感じれる伝統的な京料理をお楽しみください。